マスク

芸能人ご用達のピッタマスクとは?おすすめポイント10選☆夏マスクにも最適?

ピッタマスクとは 芸能人 最近よく見かける、色つきでピッタリしたマスクはご存じでしょうか?
色々調べていたら『ピッタマスク』という商品で、
2020年4月の時点ではコロナウイルスの影響もあって?かAmazonや楽天でも売り切れの超人気商品で大注目の商品です。
噂によると芸能人もご用達だとかいうウワサ。

そこで『ピッタマスクとは一体どういう商品なのか?』ということでピッタマスクの特徴を調べてみましたので、ご紹介いたします。

まずは軽くピッタマスの予習をどうぞ↓

ひよこ
ひよこ
ねぇねぇ、最近さぁ、グレーとか黒とかで顔にぴったりしているマスクしてる人多くないピヨ??

いぬ
いぬ
えっ!知らないの!!!おしゃれだし洗っても使えるマスクでね、花粉症の人は愛用する人が爆発的に増えているんだって。機能性も抜群なんだよ

ひよこ
ひよこ
へぇ~そうなんだね。でももう花粉の飛ぶ量も減ってきし、いらないピヨねぇ~

いぬ
いぬ
それだけじゃないよ。UVカットの機能もあるんだって!!

ひよこ
ひよこ
えっ!そうなの!?ママにおしえてあげないとねぇ

いぬ
いぬ
福山雅治さんとかDA PUMPのISSAさん、乃木坂46のメンバーの堀未央奈さん とかも付けてるんだよ!

 

 

ひよこ
ひよこ
わぁ~♪なんだかボクも、急に欲しくなってきたピヨ~

 

要点まとめ

『ピッタマスク』とは名古屋を拠点とする株式会社アラクスが開発した
『付け心地』と『機能』を追求された商品で、繰り返し洗って使える日本製のマスク
3回洗っても花粉99%カットを保つ経済的な商品。

 

 

ではもう少し
分かりやすく特徴をみてみましょう♪↓

スポンサーリンク

花粉症の方に大人気!

ピッタマスクは花粉症の方はホントにありがたいとされている神マスクのようです。
花粉症の方はもちろん、花粉症にならないための予防にもとてもいいマスクだと思います。
いかにツイッターの意見も見てみましょう。

 

日本製!

名古屋を拠点とする株式会社アラクスが開発。
日本製となると安心感が違いますね♪

洗うことが可能で繰り返し使える

公式ホームページでは
『3回までの洗濯で花粉が99パーセントカットできる』と記載されています。
それ以上の使用は徐々に効果が薄れてくるようです。

 

通気性がある=熱中症対策にも

暑い夏にはコロナウイルスも気になりますが、マスクによる熱中症=マスク熱中症にも気を付けなければなりません。

そこで息苦しい時はマスクを外したいですが、なかなか今の時期外せませんよね。
マスク熱中症を防ぐために息苦しさを感じたときはピッタマスクに変えて装着することは自分の身を守るために必要なことかもしれません。

色が豊富

大人全9色 子ども全5色の展開。
その日の気分やファッションに合わせてコーディネートが楽しめます♪

耳が痛くなりにくい

 

眼鏡が曇りにくい

 

UV効果がある

色によって多少UVカット率は変わってくるようですがUVカット効果もあるそうです。

小顔効果あり♪

 

おしゃれ感が抜群で芸能人も愛用している。

福山雅治さんとかDA PUMPのISSAさん、乃木坂46のメンバーの堀未央奈さん とかも付けてるんだよ![/chat]

 

 

まとめ

いかがでしたか?
ピッタマスクは惹かれる魅力がたくさんありましたね!
UV効果や息がしやすいとのことで夏マスクにももってこいかもしれませんね。
(ただ花粉症専用なのでウイルスを防げるわけではない点にご注意を。)

ただ人によっては暑い~という方もおられるので一概にはお勧めできませんが
暑くて使えない場合は、また花粉症の季節に使ってもいいですし~
一度試しに購入してみても損はないのではないでしょうか?
私も是非とも試してみたいと思っています。

最後までありがとうございました。