暮らし

『あさイチ』白髪染めマスター|色の選び方+ポイント3つでお家でも♪(2020.6.15)

あさイチ 白髪染め 方法 プロ 2020年6月15日『あさイチ』の番組内容は
『家でもできる白髪染めをマスター』!!

秋田県の美容師『!かがさん!』が実践しながら教えてくださいました。

アラフォーアラフィフの方はとっても気になる内容ですよね!
私自身も是非ともマスターしたいので
おさらいとしてここに記録していきたいと思います。

良かったら一緒におさらいしませんか?

では早速行ってみましょう♪

かがさんとは?

秋田県在住で11万人の登録者を超す 美容師である人気ユーチューバー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YouTubeライブの時のツイスト風無造作ヘア。

!かがさん!(秋田県のYouTuber)(@kagasanhabiyosi)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

商品の選び方・色の選び方

自分が求めている色よりワントーン明るい色
クリームタイプブラシとハケが付いている商品おススメされていました。

明るい色を選ぶのは、失敗してしまった時に美容院で直しやすいから。っ

白髪染めマスターの手順・ポイント

ポイント①刷毛で伸ばさず、押し付ける!

地肌に皮脂があったほうが、地肌が守られるので染める前に洗髪はしない方がよい。
また、白髪染めの薬剤を塗る前には
汚れ防止のために生え際にクリームを塗っておくとベター。

逆にクリームを染めたい部分につけないように気を付けましょう

櫛で分け目を付けブラシに薬剤をつけ、髪に載せる感じで塗っていきます。

分け目を中心に左右1センチくらいずつ開けて、2列くらい染めていくことで根本がまんべんなく染まってきれいに仕上がります。(塗る時間の目安は5分)

コームの中心部分を持つと塗りやすくておススメなんだそうです

ポイント2 色を定着させるためにラップ&テッシュをのせる。

2~3センチ幅に切ったテッシュを白髪染めした部分にのせて薬剤をとどめて、保湿保温するため頭を包み込むようにラップをする。(目安時間は10分)

頭を全体をラップで包みこむことによって頭の熱を利用できる。

ポイント3 白髪染めをなじませる

10分経ったら、くしを立てて白髪染めを再度なじませ、再び2分置きます。
時間が経過したら、シャンプーでよく洗い流します。

 

まとめ

以上『家でもできる白髪染めをマスター』でした。

番組内で実践された方はとてもきれいに白髪が染まっていました!

白髪…知らず知らずのうちに伸びてきて
染めてもすぐに取れてしまっていたので
是非ともこちらを参考に試してみたいと思います!

最後までありがとうございました♪