TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』コウケンテツ|オリーブ柚子胡椒ダレ|手作り調味料作り置き(2020.6.15)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス コウケンテツ オリーブ柚子胡椒ダレ 作り置き タレ 調味料  2020年6月15日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 コウケンテツさんが
作り置きで革命級の手作り調味料を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

コウケンテツさんは、
『どんな料理もサッパリ仕上げるオリーブオイルのたれ。
サーモンにかけてサッパリ食べたり、
茹で鶏や餃子のたれにどうぞ!冷ややっこにかけてもおいしいですよ!と仰っていましたよ!

では早速行ってみましょう♪

コウケンテツさんとは?

母は韓国料理研究家。テニスでプロを目指していたが
病気で断念。20代のころは数えきれないくらいのバイトをして20代後半で料理研究家の母の手伝いなどをするようになったことがきっかけで、料理の道につながったという。

スポンサーリンク

材料・分量

材料 分量
オリーブオイル 大さじ3
醤油 大さじ4
大さじ2
柚子胡椒 小さじ1

 

作り方

  1. 器にオリーブオイル・醤油・お酢を入れてかき混ぜる

  2. 柚子胡椒をドボンと入れてなじんだら あっという間に完成です。

 

 

まとめ

『華やかなオリーブの香りに醤油の発酵感。
それにピリッとした青唐辛子と柚子の風味がおすすめ』だという『オリーブ柚子胡椒ダレ』

夏にサッパリ美味しそうですね!
是非一度作って食べてみたいと思いました☆

最後までありがとうございました。