TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』コウケンテツ|オリーブ柚子胡椒だれde 夏のサラダそうめん(2020.6.15)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス コウケンテツ 夏のサラダそうめん2020年6月15日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 コウケンテツさんが
作り置きで革命級の手作り調味料を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

コウケンテツさんは、
どんな料理もサッパリ仕上げる『オリーブ柚子胡椒ダレ』のレシピを使って『オリーブ柚子胡椒だれde 夏のサラダそうめん』のレシピを紹介していました。

では一緒におさらいさせていただきましょう♪

コウケンテツさんとは?

母は韓国料理研究家。テニスでプロを目指していたが
病気で断念。20代のころは数えきれないくらいのバイトをして20代後半で料理研究家の母の手伝いなどをするようになったことがきっかけで、料理の道につながったという。

スポンサーリンク

材料

材料 分量
そうめん 3束
ミックスリーフ 適宜
ゆでたこ 80g
プチトマト 5個
オリーブオイルゆずこしょうだれ 大さじ2~

 

作り方

  1. そうめんを器に盛りつける
  2. ミックスリーフ・阪奈分にカットしたミニトマト・薄くスライスした茹でたこ を盛り付ける。
  3. まんべんなくオリーブオイル柚子胡椒をかける。

まとめ

コウケンテツさんは試食後「鼻から抜けるオリーブオイルと醤油の香りにピリッとした柚子胡椒が効いてます」とコメントされていました。

夏にサッパリ手早くできるし、美味しそうですね!
是非試してみたいと思います。

最後までありがとうございました