TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』コウケンテツ|ヌクチャム de 超簡単!アジア風まぜ麺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス アジア風 麺2020年6月15日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 コウケンテツさんが
作り置きで革命級の手作り調味料を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここではコウケンテツさんが『これがウマいんですよ~』と言っていた『ヌクチャム』を使って作った『アジア風混ぜ麺』レシピのおさらいです。

では早速行ってみましょう♪

コウケンテツさんとは?

母は韓国料理研究家。テニスでプロを目指していたが
病気で断念。20代のころは数えきれないくらいのバイトをして20代後半で料理研究家の母の手伝いなどをするようになったことがきっかけで、料理の道につながったという。

 

スポンサーリンク

材料・分量 (2人前)

 

材料 分量
中華麺 2玉
ヌクチャム 大さじ2
豚ロース肉 150g
パクチー(お好みで) 1株
少々
きゅうり 2分の1本
レモンの櫛切り 2切れ

 

作り方

  1. 茹でた中華麺・ゆでた豚ロース肉・きゅうりを器に盛り付ける。
  2. ヌクチャムをたっぷりかける
  3. お好みでパクチーをのせ、レモンを絞る。

 

 

まとめ

以上 コウケンテツさんがウマいといったの『ヌクチャム』で作った『アジア風混ぜ麺』
のレシピでした。

試食後 コウケンテツさんは「う~んベトナム~。魚醬の香りも生かしながらさっぱりいただけますよ~」と自画自賛されていましたよ。

タレさえ作っておけばすぐにできるれしぴでしたね。
ナンプラーとレモンのさわやかな香りで夏に嬉しいレシピです。」
皆さんんも一度作ってみてはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました。