TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』コウケンテツ|簡単!ネギ塩だれ de 漬けマグロ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス コウケンテツ 漬けマグロ2020年6月15日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 コウケンテツさんが
作り置きで革命級の手作り調味料を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここでは『ネギ塩だれ』を使って作った『ネギ塩漬けマグロ』レシピのおさらいです。

では早速行ってみましょう♪

コウケンテツさんとは?

母は韓国料理研究家。テニスでプロを目指していたが
病気で断念。20代のころは数えきれないくらいのバイトをして20代後半で料理研究家の母の手伝いなどをするようになったことがきっかけで、料理の道につながったという。

 

 

スポンサーリンク

材料・分量 (2人前)

 

材料 分量
マグロ お好みで
ネギ塩だれ 適量
カイワレ(飾り用) お好みで

 

作り方

  1. 柵に切ったマグロにネギ塩だれをかけて1~2分漬ける
    この時ネギ塩だれはマグロの表面にだけ塗り、マグロを重ねて漬けると無駄になりませんよとのこと
  2. マグロが浸かれば、お皿に並べてカイワレを添えると出来上がり♪

まとめ

以上 コウケンテツさんが万能だといったの『ネギ塩だれ』で作った『ネギ塩漬けマグロ』のレシピでした。

試食後 コウケンテツさんは「う~ん、マグロがお肉になりますよ。別のマグロの良さを引き出します」と仰られていました。

タレに入っているレモンがマグロの臭みを消してくれているとのことで、マグロにごま油がコーティングされて食感がねっとりした感じになるそうです。

皆さんんも一度作ってみてはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました。