ヒルナンデスレシピ

ヒルナンデス|お家カフェレシピ『割れるくす玉オムライス』作り方 6/29

ヒルナンデス くす玉オムライス 作り方

2020年6月29日月曜日の『ヒルナンデス』では、
モノマネ芸人のエハラマサヒロさんファミリーが『お家カフェレシピ』でくす玉オムライスを作ってファミリーで作って紹介されていました。

ここではくす玉オムライスの作り方をご紹介いたします。
では早速行ってみましょう♪

 

スポンサーリンク

『割れるくす玉オムライス』材料・分量(4人前)

サラダ油 大さじ1
鶏むね肉 80g
玉ねぎ 2分の1個
ケチャップ 大さじ5
塩コショウ 適量
ご飯 4杯
8個
牛乳 おおさじ4
ケチャップ 適量
冷凍ミックスベジタブル 適量

『割れるくす玉オムライス』作り方(レシピ)

  1. 鶏むね肉をそぎ切りにする。
    玉ねぎをみじん切りにする。

  2. フライパンで鶏むねの肉を炒め色が変わったら玉ねぎを加え塩こしょうで味つけする。
  3. 玉ねぎがしんなりしたらご飯を加え、ケチャップを入れ色が均一になるように炒める。
  4. 地位さえ目のボウルに大きく切ったラップを敷く。
    溶き卵2個分と牛乳を混ぜミックスベジタブルを加えるよく混ぜラップをねじりタコ糸などで縛る。
  5. 別鍋にお湯を入れ沸かし、④を入れる。(湯で時間4~5分。←卵が固まってラップからはがせそうならもう少しみじかくてもOK)
    全体が行きわたるように常に動かすとフワフワの仕上がりになります
  6. チキンライスをお皿に盛り付け、その上に⑤を盛り付けると出来上がり♪

 

まとめ

いかがでしたか?

江原家の子供たちはモリモリ食べていました。

外はフワフワ
中はとろとろのオムライス
是非作ってみたいと思います。

最後までありがとうございました。