TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』コウケンテツ|韓国風焼き肉のたれ de 韓国風チャーハン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス 焼き肉のたれ チャーハン コウケンテツ2020年6月15日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 コウケンテツさんが
作り置きで革命級の手作り調味料を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここではコウケンテツさんおすすめ度ナンバーワンの『韓国風焼き肉ダレ』で作った『韓国風チャーハン』レシピのおさらいです。

では早速行ってみましょう♪

コウケンテツさんとは?

母は韓国料理研究家。テニスでプロを目指していたが
病気で断念。20代のころは数えきれないくらいのバイトをして20代後半で料理研究家の母の手伝いなどをするようになったことがきっかけで、料理の道につながったという。

スポンサーリンク

材料・分量

 

材料 分量
温かいご飯 300g
2個
少々
サラダ油 大さじ1
焼き肉のたれ 大さじ2~
青ネギの小口切り 適宜
紅ショウガ 適宜
韓国のり 適宜

 

作り方

  1. 中火で熱したフライパンに溶き卵を入れるて、すぐにご飯を加えて混ぜ卵をご飯にコーティングする。

    コウケンテツさんは木べらご飯を押しながらゴムベラで切るように混ぜていてそれがパラパラチャーハンにするコツだと言っていました。
  2. 韓国風焼き肉ダレを加え混ぜる。
    たれに入っているネギが具材の代わりになるとのこと。
  3. お好みで青ネギと紅ショウガ、韓国のりを添えて出来上がり♪

まとめ

以上 コウケンテツさん一押しの『韓国風焼き肉のたれ』で作った『韓国風チャーハン』
のレシピでした。

とっても簡単だし忙しいランチ時に大活躍しそうなレシピでしたね!
しかも美味しそう!!

是非一度作ってみたいと思います♪

最後までありがとうございました。