TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』リュウジ|ハッシュドコンビーフ作り方|無限レシピ 6/22

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス ハッシュドコンビーフ ハヤシライス 作り方 レシピ リュウジレシピ2020年6月22日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 料理のお兄さんであるリュウジさんが
『鯖缶同様最近注目度がグッとあがってきているというコンビーフの缶詰を使い、超簡単にできる激ウマレシピ』を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここでは3分でじっくり煮込んだような『ハッシュドコンビーフ』のおさらいをいたします。

リュウジさんは、
『わずか3分で10時間煮込んだくらいの味が出るんですよ~」と仰っていましたよ!
調理時間はわずか5分!
では早速行ってみましょう♪

 

リュウジさんとは?

ユーチューブ登録者70万人以上
ツイッターフォロワー 140万人以上
著書累計50万部突破の
バズる料理研究家として大人気の料理研究家。

洗いものがほとんど出ないレシピや余りがちな食材を活用したレシピなどを提案。

スポンサーリンク

材料・分量 (1人前)

 

材料 分量
コンビーフ 2分の1缶
しめじ 50g
パセリ お好みで
プロクオリティハヤシソース 1袋
牛のロース肉をコンビーフで代用しています
プロクオリティハヤシソースは牛肉・玉ねぎをデミグラスソースと赤ワインで身がほぐれるまで煮込んだソース

 

作り方

  1. 耐熱容器にコンビーフを半分入れる。
  2. 石づきを落としたしめじをほぐしながら①の上に入れる
  3. プロクォリティハヤシソースを入れる。
  4. 耐熱容器にラップをふんわりかけて600Wで3分加熱
  5. コンビーフを崩すように混ぜる
  6. お皿にご飯を盛り付け、⑤をかける。
    ご飯の上にパセリをかければ出来上がり♪

 

他のコンビーフ缶レシピはこちらにまとめています↓↓↓

まとめ

トリンドル玲奈さんは「すごいおいしいです~!」と目を丸くしながらパクパク召し上がられていました。

レンジで3分!調理時間5分!洗い物も少ない!
リュウジさん…すごい方ですね!

勉強になりました!
是非一度作って食べてみたいと思います。

最後までありがとうございました。