TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』リュウジ|コンビーフ コムタンスープ作り方|無限レシピ 6/22

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス コムタンスープ リュウジスープ コンビーフ 作り方 レシピ2020年6月22日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 料理のお兄さんであるリュウジさんが
『鯖缶同様最近注目度がグッとあがってきているというコンビーフの缶詰を使い、超簡単にできる激ウマレシピ』を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここでは3分でじっくり煮込んだような『コムタンスープ』のおさらいをいたします。

コムタンスープというのは牛テールなどの牛骨を4~5時間煮て白濁をして作る韓国料理

リュウジさんは、
『わずか3分で10時間煮込んだくらいの味が出るんですよ~」と仰っていましたよ!
調理時間はわずか5分!
では早速行ってみましょう♪

 

リュウジさんとは?

ユーチューブ登録者70万人以上
ツイッターフォロワー 140万人以上
著書累計50万部突破の
バズる料理研究家として大人気の料理研究家。

洗いものがほとんど出ないレシピや余りがちな食材を活用したレシピなどを提案。

 

スポンサーリンク

材料・分量 (1人前)

 

材料 分量
コンビーフ 2分の1缶
長ネギ 2分の1本
ニンニク 1片
300㏄
中華スープのもと 小さじ1
黒コショウ 適量
コンビーフとは牛肉を煮込んでほぐして脂と一緒に固めたもの

作り方

  1. 長ネギを2ミリ程度の薄切りにカット。ニンニクも薄くスライスする。
  2. 鍋に①を入れ、コンビーフ・中華スープの素・水を入れる。
  3. 火にかけ沸騰してから3分経つと混ぜる。
    コンビーフの脂肪分と水に熱を加えることで入荷し白く濁ります
  4. 最後お好みで黒コショウをかけて出来上がり♪

 

他のコンビーフ缶レシピはこちらにまとめています↓↓↓

 

まとめ

わずか5分で白濁のスープができるとは…すごいですね!
ご飯にかけるとクッパ風になるそうです。

黒沢さんも美味しい~を連発していました。

勉強になりました!
是非一度作って食べてみたいと思います。

最後までありがとうございました。