TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』リュウジ|玉ねぎのコンビーフボム作り方|無限レシピ 6/22

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス 玉ねぎ丸ごと コンビーフ レシピ 作り方 リュウジレシピ2020年6月22日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 料理のお兄さんであるリュウジさんが
『鯖缶同様最近注目度がグッとあがってきているというコンビーフの缶詰を使い、超簡単にできる激ウマレシピ』を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

玉ねぎをまるごと&コンビーフ丸ごと1缶使ってレンジで調理する超簡単料理『玉ねぎのコンビーフボム』のおさらいいたします。

では早速行ってみましょう♪

リュウジさんとは?

ユーチューブ登録者70万人以上
ツイッターフォロワー 140万人以上
著書累計50万部突破の
バズる料理研究家として大人気の料理研究家。

洗いものがほとんど出ないレシピや余りがちな食材を活用したレシピなどを提案。

 

スポンサーリンク

材料・分量 (1人前)

 

材料 分量
玉ねぎ 1個
コンビーフ 1缶
小口切りネギ 適量
ポン酢 適量
コンビーフとは牛肉を煮込んでほぐして脂と一緒に固めたもの

作り方

  1. 上下を切り落とした玉ねぎに、下1㎝を残し十字に切れ目を入れる。
    下1㎝は切らないように!
  2. 耐熱皿に①を入れてコンビーフを玉ねぎの切れ目に詰めてフワッとラップをする。

  3. 600Wで7分レンジで加熱。
  4. ネギとポン酢をかけて出来上がり♪
    お勧めの食べ方は玉ねぎの外側をはがし、コンビーフを巻いてポン酢をつけてたべると美味しいですよ~と仰られていました。

 

他のコンビーフ缶レシピはこちらにまとめています↓↓↓

まとめ

玉ねぎを丸ごとレンチンするなんて!すごいアイデアですね。

南原さんもこれ美味しいわ~と仰っていました。

勉強になりました!
是非一度作って食べてみたいと思います。

最後までありがとうございました。