TVの料理レシピ PR

『ヒルナンデス』リュウジ|コンビーフ ラピュタパン作り方|無限レシピ 6/22

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス ラピュタパン コンビーフ リュウジレシピ 作り方2020年6月22日の『ヒルナンデス』では人気料理研究家 料理のお兄さんであるリュウジさんが
『鯖缶同様、最近注目度がグッとあがってきているというコンビーフの缶詰を使い、超簡単にできる激ウマレシピ』を教えて下さいましたので、そのレシピのおさらいです。

ここでは朝食にぴったり『フワトロコンビーフラピュタパン』のおさらいをいたします。
ラピュタパンというのはジブリ映画の天空の城ラピュタで登場するトーストでSNSで人気のトースト。今回はそれとコンビーフを掛け合わせたレシピだということです。

では早速行ってみましょう♪

 

リュウジさんとは?

ユーチューブ登録者70万人以上
ツイッターフォロワー 140万人以上
著書累計50万部突破の
バズる料理研究家として大人気の料理研究家。

洗いものがほとんど出ないレシピや余りがちな食材を活用したレシピなどを提案。

 

スポンサーリンク

材料・分量 (1人前)

 

材料 分量
コンビーフ 1缶
食パン 1枚
マヨネーズ 大さじ1
1個
柚子胡椒 少々
パセリ 少々
コンビーフとは牛肉を煮込んでほぐして脂と一緒に固めたもの

作り方

  1. ボールにコンビーフを入れほぐしマヨネーズと柚子胡椒を
    柚子胡椒を入れることにより、しつこい味にならず味を引き締めてくれるとのこと。
    コンビーフと柚子胡椒の相性はすごくいいんですって。
  2. パンに土手を作るような感じで①をのせていく。(真ん中は開けておく感じ)
    真中はスプーンで少し押してくぼませて、そこの上に卵を割り入れる。

  3. 280℃のトースターで8分焼く。

  4. 好みでパセリを振ってできあがり♪

他のコンビーフ缶レシピはこちらにまとめています↓↓↓

まとめ

柚子胡椒とコンビーフはすごく合うみたいですね。
ゲストの方々もコンビーフの脂っこさが消えてる~
おいし~とのことでパクパク召し上がっていましたよ。

勉強になりました!
是非一度作って食べてみたいと思います。

最後までありがとうございました。