キューピー3分クッキング

キューピー3分クッキング『かじきのソテー野菜あんかけかけ』7/6 藤井恵

キューピー3分クッキング カジキのソテー 野菜あんかけ7月6日放送のキューピー三分クッキングのレシピは『かじきのソテーカレー野菜あんかけ』でした。

講師は藤井恵先生。

ここでは『かじきのソテー野菜あんかけ』の材料・分量。作り方をまとめてみました。

よろしければ一緒に勉強させていただきましょう♪

スポンサーリンク

かじきのソテー野菜あんかけかけ 材料・分量

 

材料 分量
カジキ 4切れ
もやし(根切り) 1袋(200g)
ニンジン 2分の1本(70g)
グリンアスパラ 1束(100g)
しょうが 1かけ
カレー粉 小さじ2
小麦粉 オリーブ油 塩 胡椒

 

 

【合わせ調味料】

材料 分量
出汁 1カップ
醤油 小さじ2
小さじ2分の1
みりん 大さじ2
片栗粉 大さじ2分の1

 

かじきのソテー野菜あんかけかけ 作り方 レシピ

  1. ニンジンを薄切りにして千切りにする。
    火を通りやすくするように細めに
  2. アスパラの下の硬い部分はピーラーで掃除する。
    斜めに薄切りする。

  3. 生姜は皮を剥き、薄切りにして細切りにする。
  4. もやしはたっぷりのみずにひたしてパリッとさせ、
    水気を切っておく。 
  5. カジキの両面に塩コショウをして、小麦粉をまぶす。
    カジキは生臭みがないので焼く直前に塩コショウでいいですよ。
    身がしまりすぎないように焼く直前に塩コショウします。
  6. フライパンに大さじ2分の1のオリーブオイルを入れ、⑤のカジキを入れ
    片面2分づつ焼いてお皿などにあげておく。

  7. ボールに合わせ調味料の材料をすべて入れよく混ぜる。

  8. ⑥のフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ
    ショウガ→人参にしっかり油が回ればグリンアスパラ、もやしの順に炒めていく。

    もやしは透き通るまで炒める

  9. カレー粉を入れる香りが立つと⑦をもう一度混ぜとろみがつくまで煮立てる。

  10. ⑥のカジキの上に⑨をかけて出来上がり♪

まとめ

いかがでしたか?

あなたも作ってみてはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました。