TVの料理レシピ PR

ヒルナンデス『半熟カマンベールのカルボナーラ』の材料・作り方|6月1日放送

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒルナンデス レンチン カルボナーラ リュウジレシピ2020年6月1日放送の『ヒルナンデス』では
レシピ本大賞受賞された『料理研究家リュウジさん』の
電子レンジレシピがいくつか紹介されました☆

よろしければ『レンチンだけで半熟カマンベールのカルボナーラ 材料・作り方』
一緒におさらいしていきましょう♪

スポンサーリンク

材料

(1人前)

パスタ 100g
ベーコン 40g
1個
バター 10g
ニンニク 1片
顆粒コンソメ 小さじ1強
オリーブオイル 小さじ2
270㏄
少々
黒コショウ たっぷり
半熟カマンベールチーズ 2分の1個

作り方

  1. パスタを1人前を2等分(50gくらいづつ)にする。 
    それぞれを真ん中で折り耐熱容器のタッパーにクロスするように入れる。

    麺同士がくっつくのを軽減するため
  2. オリーブオイルを麺の上にかけるように回しいれ、顆粒コンソメを入れる。
    お水270㏄を入れる。
  3. ベーコンを1㎝程度に切るったもの、ニンニク微塵切り、塩コショウを入れる。
  4. カマンベールを半分に切り、半分をタッパーに入れる。
  5. ラップ無しで600W11分レンジでチンする。
  6. 卵をボールに割解きほぐす。
    常温に戻しておくのもポイント。
    冷やしておくと、うまく固まらないことがあるとのこと
  7. バターを10g入れて混ぜる。すぐに(6)のたまごを入れてよく混ぜる。

まとめ

このレシピのポイントはカマンベールチーズを豪快に半分にこと&
パスタを半分に折りクロスして耐熱容器に入れるということです!

見た目も美味しそうでしたし、ゲストの方も
「え~~~~うそ~」と自分が作ったカルボナーラの出来栄えに感動していました!
とても美味しそうでした!

りゅうじさんのレンチンレシピ、
1人前でできるので一人暮らしの人にもってこいのレシピですね!
火を使わないので子供と作るのも良さそう!

お料理初心者の方にも良さそうです!

簡単で美味しいレシピを考案されるとのことで
これからもますます人気が出そうな料理家さんですね!

是非とも試してみたいです!
とても勉強になりました
リュウジさん、素敵なレシピ教えていただきありがとうございました☆