TVの料理レシピ PR

キューピー3分クッキング『レタス、トマト、牛肉のオイスターソース炒め』分量・作り方7/20 石原洋子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年7月20日放送のキューピー三分クッキングのレシピは『レタス、トマト、牛肉のオイスターソース炒め』でした。

講師は石原洋子先生。

ここでは『レタス、トマト、牛肉のオイスターソース炒め』の材料・分量。作り方をまとめてみました。

よろしければ一緒に勉強させていただきましょう♪

スポンサーリンク

『レタス、トマト、牛肉のオイスターソース炒め』 材料・分量(4人前)

   
レタス 1個(400g)
トマト 2個(300g)
牛肉(切り落とし) 200g
生姜の薄切り 1かけ分
1つまみ
酒、 片栗粉 (大さじ2分の1) 

 

【合わせ調味料】

オイスターソース 大さじ2
大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ2分の1
コショウ 少々
かたくり粉 大さじ2分の1
適量

『レタス、トマト、牛肉のオイスターソース炒め』作り方

  1. レタスの芯をはずし、5分程水に浸ける。
  2. トマトを8等分に櫛切りにする。
  3. オイスターソース、酒醤油 砂糖 胡椒 片栗粉を入れて混ぜる。
  4. ①の水気を拭き取り一口大にちぎる。
  5. 牛肉を一口大にして塩、酒をまぶして、炒める直前に片栗粉を絡める。
    片栗粉をまぶすとつるっとした食感になります
  6. 牛肉は色があるていど変わるまで炒めて、別皿にとりわけておく。

  7. 中火でしょうがを炒めて、レタスを入れて炒めていく。
    レタスの水分を使って炒めます。

    少しレタスの水分が出て来たら、トマトを入れ、牛肉を戻し入れる。

  8. 合わせ調味料を加えてざっと混ぜて出来上がり♪

まとめ

いかがでしたか?

あなたも作ってみてはいかがでしょうか?

最後までありがとうございました。