おしゃべりクッキング

上沼恵美子のおしゃべりクッキング『豚肉と玉ねぎの炒め物』材料・作り方 7月24日放送

上沼恵美子のおしゃべりクッキング『豚肉と玉ねぎの炒め物』材料・作り方 7月24日放送2020年7月24日放送の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』のレシピです。
今週のテーマは『簡単スピードメニュー』です。

この日は 辻調理専門学校のシェフが
『豚肉と玉ねぎの炒めもの』を教えてくださいました♪

一緒に勉強させていただきましょう♪

スポンサーリンク

『豚肉と玉ねぎの炒めもの』 材料 (2人分)

材料 分量
豚肩ロース 切り落とし 200g
玉ねぎ 100g
キャベツ 適量
ミニトマト 4個
適量

 

合わせ調味料  
にんにく 小さじ1
しょうが 小さじ1
トウバンジャン 小さじ2
醤油 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
砂糖 小さじ1
小さじ2
ごま油 大さじ1

 

『豚肉と玉ねぎの炒めもの』 作り方

  1. 豚肉肩ロース切り落とし(少し脂身があったっ方がいい)
    玉ねぎは繊維にそう容易1センチ幅に切る。

    食感を残したいので繊維にようにカットするとのこと
  2. ニンニクと生姜をみじん切りにする。

    (すりおろしでも可)

  3. ボールに①を入れて合わせ調味料(②のにんにく生姜、トウバンジャン、醤油、オイスターソース、砂糖、酢、ごま油)を入れてしっかりとお肉を混ぜて玉ねぎも入れる。
  4. フライパンに油を入れて熱し、③を入れて中火でほぐしながら焼く。
    強火だと、すぐに汁けがなくなっってパサッとしたしあがりになってしまう。今回の場合だと焼くほどに肉や野菜から水分が出てくる。
  5. 玉ねぎに火が通ったらオッケー。
  6. お皿にキャベツの千切りとミニトマトをのせて⑤を盛り付けて出来上がり♪

上沼恵美子おしゃべりクッキング『薬味たっぷりおろしそば』材料・作り方 6月1日放送

 

 

box06 title=”あわせて読みたい”]

おしゃべりクッキング 鶏のペッパーフライ コーンフレーク チキンカツ 7月1日上沼恵美子のおしゃべりクッキング『鶏のペッパーフライ』材料・作り方 7月1日放送

 

 

 

[/box06]

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
辻調理専門学校の先生の夜も眠れずに考案したメニュー
ぜひとも一度作って食べてみたいですね♪

勉強になりました。
ありがとうございました。